FC2ブログ

長崎暮らし 「長崎は今日も晴れだった」 

さすらいの木彫り屋kohadaの備忘録

Entries

沼垂テラス商店街


金曜日の夜は、「土日の過ごし方」について家族会議があります。
天気予報は日曜日の方がまだましで、明日土曜日は 曇り時々雨。

*遠出はない、チャンスや*

主人・・・「明日どこ行く?」
私・・・・・「はちみつ、はちみつ、はちみつ、はちみつ、はちみつ・・・・・」
主人・・・「えぇぇぇ~」

*無駄な抵抗はよせ*

そんなわけで今日は、古道具・古家具の [ ハチミツ plus ] さんを目当てに
新潟市中央区 沼垂テラス商店街 に行きました。

残念ながら、今回は心動かされたものが大きすぎて購入は断念・・・
ちなみに、前回のお買い物はこの4点 給食バットも売ってたんですよ。
主人は終始、「・・・わかんない(そのもののよさが)・・・僕はわかんない・・・」
って言ってましたけど


ほれ
ハチミツ

ね、わかんないでしょ?   いいんですよ。

今どきのものにないノスタルジックな感じも好きなんですが、
プラスチック製なのに全く欠けずに残っていて、
製造メーカーのロゴや製造番号なんかが入っていて、愛着湧くんですよ。
クローバーはお菓子の型ですって。

実はこれら、手作りフリマのお店の備品用に買ったのですが、
初回のフリマでいざタイルの作品と一緒に並べたら
お客さんから 「何を売ってるのかわからなかった」 と言われてしまい、作戦失敗・・・
今はうちのインテリアになっております。

商店街のお店をひと通り覗き、
魚屋 [ まーさんの店 ] で マグロのほほ肉と北海道産のタコ
[ 円山青果店 ] で トマト3こ
北欧雑貨の [ Kippis7263 ] で このフタ付きの保存容器を2つ買いました。

Kippis


ランチは亀田のイタリアン [ たんと ] へ。 初めて行きました。
1時半だったので待つことなく座れて、サラダバーとドリンクバーが付くセットにし、
エビとホタテのレモンクリームソースと真イカと万願寺とうがらしのトマトクリームソース
チョイスしていただきました。

たんと

サラダバーを数えたら本日は22種類、あとフォカッチャにパングラタン、
スープも1種類あって、全種類の半分も食べられませんでした。

ランチのあとは、秋葉区にある新潟県立植物園を訪ねます。
*つづく*


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こはだ

Author:こはだ
2014年10月
関西から主人の赴任先新潟へ
2018年4月
転勤に伴い今度は長崎へ
主人と二人暮し
本当はネコと暮らしたい

2017年より木彫作家として活動
他に自己流のタイルクラフトも
屋号 kohada worksで
インスタもやってます
@kohada.ogj
#kohadaworks

最新記事