新潟暮らし 手作り時々雑貨あつめ

タイルクラフトと木彫り ハンドメイド雑貨あつめの備忘録

Entries

ハーブランドシーズンでパスタ作り



昨日になりますが、友達が企画してくれた「今日のお楽しみ会 第1弾」で

新潟市西区佐潟のほとりにあるハーブランドシーズンさんでの

パスタ講座に参加してきました。

ハーブランドシーズンさんには 10時からランチ終了まで約4時間滞在

そのあと 小一時間かけて場所を変え 3時から5時までエアロビに突入という

食べたいの? 痩せたいの?  「どちらもよ!」 そんな身勝手な集まりです。




20160701001915903.jpg ラベンダーの季節です



2016070100191631c.jpg 20160701001917869.jpg

20160701002117b6a.jpg 2016070100211999e.jpg

20160701002120b7b.jpg


     
     20160701170154c28.jpg テラスでランチ 気持ちいい



ノーマルなパスタはパルメザンたっぷりルッコラペーストをあえてバジルをちらし
ラザニアはパスタにもソースにもネトルをた~っぷり入れて
トマトソースとホワイトソース 3種のチーズ  おいしくないわけありません

20160701002255117.jpg 20160701002254020.jpg
20160701002257661.jpg ラベンダー香るアイス



20160701002121dbe.jpg

2016070100212363d.jpg



アロマインストラクターの友達は ラベンダーの蒸留水を作っていました
20160701002258dcf.jpg 201607010023000af.jpg

その水に できたてのラベンダーの精油が浮いていて 香りに感動しました



お土産はラザニアに使ったトマトソースとルッコラペースト
201607010024237f9.jpg
さっそくその晩の一品に  じゃがいもと合う~


刈りたてハーブもお土産に付いてきました
20160701002424f4f.jpg


ラベンダーが2束吊ってあるので うちの中がラベンダー畑のようです・・・








Comment

NoTitle 

楽しそう!新潟満喫しとるな~
こっちには無い開放感。きれー
そんなに濃い一日やったら、さぞ燃え尽きたやろ
痩せた?
  • posted by たけのこの里のかずこ 
  • URL 
  • 2016.07/01 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

かずこはん 

ランチとエアロビやろ、プラマイ プラスやわきっと(^^;
エアロビは 最初の30分はセルフリンパマッサージ これが気持ちいいのよ。
音楽流して体動かしてからは自分のふがいなさにずっと笑ってるから腹筋はきたえられてる(^.^)

新潟いいよ~ いいとこいっぱいあるし、人も優しくて よくしてもらってるわ(^-^)

  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2016.07/01 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

本格的! 

おいしそうだし、その上おしゃれ~。
あれ?餃子形のラビオリは?どこ?(笑)

ルッコラペースト作ったことないです。
いつも、サラダにして食べるだけ^^
一度作ってみよ~。

こちらでも、ラベンダーが満開です♪
  • posted by pil 
  • URL 
  • 2016.07/02 05:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

pilさま 

おしゃれでしょ~ だから ギョウザらしきものが出てきても
ラビオリに見えてしまいますよ(笑)

ルッコラペーストは 生ルッコラ、ニンニク、松の実、粉チーズ(多め)、塩、オリーブオイルでした。
トマトとタコとモッツァレラチーズにあえてもおいしかったです(^-^)

そちらもラベンダーなんですね~ 癒されますよね(^.^)
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2016.07/02 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こはだ

Author:こはだ
2014年10月
関西から新潟に移り住んだ
40代専業主婦
主人と二人暮し

趣味 : タイルクラフト 木彫
     春から秋は山へ
     冬には温泉へ

新潟の好きな場所
   五頭山麓  三条下田
   古町界隈

カウンター

最新記事