新潟暮らし 手作り時々雑貨あつめ

タイルクラフトと木彫り ハンドメイド雑貨あつめの備忘録

Entries

葉っぱの小物入れ2つめ



昨日の関東の気温や積雪を見たら

最高気温が8℃だからといっても文句は言えません。

まだ雪は降っていないこちら新潟市です。



葉っぱシリーズの続き 3枚目です。


キズがあるので こちらの面を深く彫ります
2016112516425539a.jpg



形ちがいの1つめよりも更に木くずがでました
20161125164257638.jpg


オーソドックスな葉っぱの形なのですが
201611251642587e7.jpg


一部木肌に濃い色がでたのでアクセントになりました
201611251643002ed.jpg


小物入れと言わず ソーサーとならこちらを菓子皿にしてもいいかも
20161125164301c5b.jpg


仕上げはまだです。 4枚めが彫り終わったら

晴れの日を待って まとめて木彫オイルを塗るつもりです。




近くの銀行へ行ったら 大輪の素晴らしい菊がありました。


20161125170022d01.jpg


2016112517002680c.jpg



この支店のお客様でしょうか 「○○○○様がご提供くださいました」

というような意味の(確かな文言は忘れました)貼り紙がありました。

祖父がまだ生きていた頃 毎年このような菊を育てていました。

祖父母の家に 丹精込めて咲かせた菊が品評会のように並んでいたことを

ふと思い出させてくれました。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こはだ

Author:こはだ
2014年10月
関西から新潟に移り住んだ
40代専業主婦
主人と二人暮し

趣味 : タイルクラフト 木彫
     春から秋は山へ
     冬には温泉へ

新潟の好きな場所
   五頭山麓  三条下田
   古町界隈

カウンター

最新記事