新潟暮らし 手作り時々雑貨あつめ

タイルクラフトと木彫り ハンドメイド雑貨あつめの備忘録

Entries

ピンク系の大きめトレー



外は小雨 3時でも相当暗い こちら新潟市です。

足元の湯たんぽが効いて エアコンすらつけない日もありましたが

本日たった今 石油ストーブをつけました。

火ってありがたいですねぇ  あったか~い。



イベントに向けてのタイル作品 最後はピンク系のトレー


木製トレーにコルクシートを貼り その上にタイルをつけたら

まわりをマスキングテープで養生します。

このマステがなんでもいいわけではなくて

作業している間も楽しめるように 色や柄は厳選してますよ。


2016121315124537c.jpg

ほらね、タイルの色合いと アップルグリーンのマステがピッタリ

しかも鳥さん柄  やる気がでるなぁ~



大きめトレーの目地埋めは約2時間 「なんでそんなにかかるの?」と

お思いでしょう? 私もそう思います。 目地材だったらどんなに速いことか・・・ 


タイルの色がとんでますが
20161213151247641.jpg


マステをピーっと剥がして これで終わり、ではなく

ここからは綿棒の出番  タイルの表面をきれいにお掃除します。

ひと晩乾かして 明日粘土が目減りしていたら貼り増ししますよ。

そしていよいよ 全部まとめて防水材塗りです。



20161213152933de7.jpg



     友達とユニット組んで出店  「手しごと Linden」です
     メディアシップ チラシ


スポンサーサイト

Comment

可愛い(*^^*) 

最初に写真を見て、「え!縁にまで鳥さんが・・?!」と思ったら、マステだったんですね~。剝がしちゃうものにもこだわるところがニクイ☆ 確かにやる気出ますね!そういうの、大事大事(^0^)

それにしても、目地埋めの作業大変そう・・。本当に手がかかった作品ですよね。素晴らしい!優しいピンク色のトレイ、家にあったらほっこりするなぁ。好き。

クリスマスイブに、こはださんの作品と出会えるお客様が羨ましいです!きっとまた、素敵な御縁がつながるんでしょうね。
だんだん寒くなってきましたが、体に気をつけて頑張って下さいね!
  • posted by めうまろん 
  • URL 
  • 2016.12/15 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

めうまろんさま 

なんか コメント読んだら泣けてきました・・・ や~だぁ~どうしよう(笑)

おかげさまで私の方は元気で 日数的にも余裕があったので無理なく作業できています(^^)

ね、ね、マステって これだけで人をその気にさせるアイテムですよね~(^^)

このトレーも4連フックも ピンク系にはまたまた苦労しました(^^ゞ ピンクが好きな方がどんな柄を好まれるのかがわからなくて・・・結局他の色を混ぜてしまいました(^^ゞ

今回はエアロビ仲間に「サクラとしてうちの店の前に時間の許すかぎり立ち続けてほしい」と頼んだので(姑息~)来てくださる方には気軽に 見て触って喋っていってほしいです(^^)

いつも応援してもらって 本当にありがとうm(_ _)m
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2016.12/15 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピンク系素敵! 

かわいすぎず、落ち着きがあって、こういう色合い好きです!

4連フックもこうして並んでいると、どれにするか迷うなぁ~。(笑)
 
仕上がりまでもう一息。頑張ってくださいね~!
  • posted by pil 
  • URL 
  • 2016.12/16 03:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

pilさま 

もう なんでそんなに褒め上手なの~ 泣ける~(笑)

ピンクは3色のタイルで ちょっとランダムにしすぎたかな~と思ったけど、pilさんに「かわいい」と言ってもらったのでよしとします(^^ゞ

4連フックは 今回主人に働いてもらう時間がなかったので少々残念。 そう、見てくれた人に「うちにはどれがいいかな~」とイメージを膨らませてもらえたら嬉しいです(^^)

いつも応援してもらって 本当にありがとう(^o^)
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2016.12/16 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こはだ

Author:こはだ
2014年10月
関西から新潟に移り住んだ
40代専業主婦
主人と二人暮し

趣味 : タイルクラフト 木彫
     春から秋は山へ
     冬には温泉へ

新潟の好きな場所
   五頭山麓  三条下田
   古町界隈

カウンター

最新記事