新潟暮らし 手作り時々雑貨あつめ

タイルクラフトと木彫り ハンドメイド雑貨あつめの備忘録

Entries

2週連続 同じお店でハンバーグ



昨日は イベントから引き上げてきて 何もかもきれいサッパリ

片づけたのですが さすがにヘロヘロ(-_-)

で、搬入・搬出の送り迎えをしてくれた主人には非常に申し訳なかったのですが

晩ご飯 何も作れず・・・(-_-)  (主人は自分であてを探して飲んでくれました)

そして今朝は2度寝・・・(-_-)

「クリスマスなのに、そして俺は夕方からまた移動なのに、何か食べに行かないと

運転する元気も出ない」というので ランチに行きましたよ、

先週もハンバーグを食べに行った同じお店 「おとぎ屋珈琲店」へ。



先週いただいたハンバーグ 実にオーソドックスで好きです

20161225172143f29.jpg



今日いただいたハンバーグは包み焼き おぉ これもいいね

20161225172146a67.jpg


セットメニューで サラダ、スープ、パスタ、メイン、デザート、ドリンクが

すべて選べて、サラダ、パスタ、メインは2人でシェアするというもの。



私が選んだデザートは「リンゴのなんちゃら」 焼きリンゴからゆげがポワ~ン

20161225172146ec4.jpg


ここまで「ハンバーグ」と書いておいてなんなんですが、主人がこのお店に

行きたがる本当の理由は こちらの「水出しウインナーコーヒー」にハマったから。

なのになんてことでしょう、今日は午前中で水出しコーヒーがなくなってしまい

ありつけなかったのであります・・・



「不完全燃焼(-_-)」と言いつつも、先週同様に栄養補給だけは十分の主人は

午後6時前に 明日の仕事に備え移動していきました。

宿泊先の大きなお風呂にゆっくり入って ひとり(ダラダラ)晩酌するのも

大人の楽しみかもしれません。



行ってしまいましたね?   むふっ・・・んふふ・・・おほほほほっ

こんな夜には BS日テレで録画した「小さな村の物語 イタリア」を好んで

見ています。 同じものでも何度も見ます。  私にとっては

「心豊かに暮らすということはどういうことか」ということを提供してくれる番組です。



これも明日には片づけるのですね、小さなツリー

12月 あっという間に過ぎそうです・・・



                      20161225183131437.jpg



  
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございました(^.^) 

昨日お疲れ様でした。こはださん人気で・・
嬉しく思いながら待ってました。
実は娘も私もピンク好きで、タイルトレイ、どうやって使おうかなあ~と迷っているうちに、お嫁に行ってしまい、またこはださんに我儘言ってきてしまいました・・忘れて良いですから、気が向いたらで・・
出店案内有りましたら、又覗きに行きます~

家族分お土産頂いてありがとうございました。
皆、ふうちゃん(うさぎの名前です)に似てるね~と言ってました。お会いできて嬉しかったです。
  • posted by しろうさぎ 
  • URL 
  • 2016.12/25 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

しろうさぎさま 

うわぁ~(^^) 今回もご丁寧にコメント入れていただいて
ありがごとうございますm(_ _)m

まずはお嬢様、ご体調いかがでしたか?
お母様としては気が気ではないことでしょうね。
お生まれになれば初孫さんなのでしょう。
私は良い時にお会いしました。ご無事のご出産をお祈りしています(^^)

昨日はたまたまあの時間にお客様が重なってしまったようで
本当にお待たせして申し訳ございませんでしたm(_ _)m

そうですか、「ふうちゃん」という子だったのですね。
押しつけがましく作ってしまったと心配していたのですが、しろうさぎさんのご家族の懐の深さで迎えていただけて、嬉しいかぎりです(^^)

ピンクのトレー これでまたお会いできる機会ができたようで
私は嬉しいですよ(^^ゞ
今後も毎回作りますので、イベント前のブログ見ていてくださいませ(^^)

今回も大変お上手に(言い方が下手ですが)お買い物をしていただきましたね。
4連フックと色合いの似た(グリーン・ブルーの)ブックエンドも揃えていただいて、マーブルチョコも揃えていただいて、ちょっと私も参考にお家の中見せていただきたいくらいです(笑)

あら、長々とすみません(^^ゞ
本当によくおいでくださいました。
お忙しくなられると思いますので
どうぞ皆様 お身体大切にしていただいて
良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
また来年もお会いできますことを楽しみにしております(^o^)
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2016.12/25 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした! 

あのカワイイうさぎちゃんと猫ちゃん、お嫁に行ったんですね^^ 
なんとな~く、そうなる予感がありました。これほんと!

今回も素敵な出会いが沢山あって、よかったですね。  
こはださんファンの輪が、これからもどんどん大きくなりますように!  一ファンより^^
  • posted by pil 
  • URL 
  • 2016.12/25 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

pilさま 

ナイスタイミング!
いえね、羊毛バッグの記事にコメントもらってそのお返事に
私 お礼書くのがすっかり抜けてしまってモヤモヤしてたの(^^ゞ

おかげさまで今回のイベントでも素敵な出会いがあって、私にとってはこの上なく楽しいクリスマスイブになりました(^^)
いつもこのド素人を後押ししてくれて、本当に感謝してます!
ありがとうm(_ _)m

ファン?(^^ゞ そんな、そんな。
3つ向こうのブースに友達が出店していて、うちの店の前にたまたま人だかりができたときには、私が漫談しているのかと思ったそうよ(^^ゞ
よく切れる包丁のデモンストレーションしてただけなのにね~(笑)

あの犬のようなネコは友達が買ってくれてね、葉っぱのトレーと一緒に選んでもらったのを
「これネコに見える?大丈夫? 葉っぱのトレー2枚にしたほうがいいじゃない?」って確かめました(^^ゞ

あーあ、なにあのpil家のごちそう!
何もできなかった我が家とはえらいちがいやわぁ!
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2016.12/25 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こはだ

Author:こはだ
2014年10月
関西から新潟に移り住んだ
40代専業主婦
主人と二人暮し

趣味 : タイルクラフト 木彫
     春から秋は山へ
     冬には温泉へ

新潟の好きな場所
   五頭山麓  三条下田
   古町界隈

カウンター

最新記事