新潟暮らし 手作り時々雑貨あつめ

タイルクラフトと木彫り ハンドメイド雑貨あつめの備忘録

Entries

うちの中の風景




朝からドシャ降りのこちら新潟市です。

買い物にすら行く気がなくなり いつもの定位置でまったりしています



     20161225201647144.jpg



                    20161227150454edd.jpg


チコリコーヒーと豆乳で作るソイ・ラテ  毎日飲むくせがついてしまいました




20161226145629f50.jpg  2016122520164002b.jpg



掃除ねぇ  うちはおかげさまで 1LDK・・・



20161225194533311.jpg



20161226145629d71.jpg 20161226145625e1f.jpg




今年は近隣のハンドメイドイベントや雑貨屋さんに よく行きました



20161225201643819.jpg




     201612261456270d7.jpg



バリ島のものを全部実家に持ち帰り 新たに少しずつ増やした雑貨たち



201612261457082fa.jpg 201612261457099b1.jpg



インテリアに関するものは隠しようがないのでね 全部バレバレ・・・  



20161225195255632.jpg 20161226145631242.jpg



隣で寝ている人が クリスマスにまでわざわざプレゼントをくれるはずもない



20161226145706717.jpg



好きにさせてもらっているおかげで じぶんちにいるのが好きですわ



20161227154448030.jpg




                     20161227154446f3b.jpg




また来年も ちょっとくらいええやろか?



                  あたしゃどうなっても知らないわよ
               20161227155522b5e.jpg





                       以上 うちの中の風景
                        今年のまとめでした





Comment

おしゃれですね! 

とっても素敵な空間ですね。一つ一つ選んだ時の思いがありますね。私も木のものが好きなので、見ていても飽きません。
  • posted by tugumi365 
  • URL 
  • 2016.12/28 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

tugumiさま 

まったくの自己満足ですのに、嬉しいお言葉をありがとうございます(^^)
新潟に来てから 木のものが増えました。
量販店で買ったものとちがって
見つけたその時の喜びに加えて お店の方や作家さんとのやりとりも
いい思い出になり より大切に思います。

「もう買うのやめよう」と思っていても、きっとまた すてきな木工品に出会ってしまうと ダメでしょうね(^^ゞ
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2016.12/28 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

たくさんの素敵な空間の写真、ほんわか癒されました。
そしてこの1年、ほんとに「前に進むはずみ」をいただきました。
こはださんはもちろん無意識だと思いますが、素直な文と作品を載せてくださって、私は多くの物をこちらのブログから受け取らせていただきました。
すごいていねいな愛情こめた作品作りも、尊敬しています。
良い1年になりました。私のつたないブログにも、おいでくださったり、タイル作りの相談にものってもらってありがとうございました。
お正月にはこちらのご実家に帰ってこられるのでしょうか。道中お気をつけて・・・。
良いお年をお迎えください。

  • posted by チャコ&てのりぱんだ 
  • URL 
  • 2016.12/28 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャコ&てのりぱんださま 

もうどうしましょ(^^ゞ

こちらこそ、今年もありがとうございましたm(_ _)m
イベントをやっていても「私もタイルやりたい」という人は1人もいなくて、私にとってはチャコさんが唯一のタイル仲間なんですよ(^^)
それが嬉しくて ましてや今後 チャコさんがイベント出店されるようになると思うと余計に嬉しくて。
これからは私のほうが相談にのってもらうこともあろうかと思います。

去年同様 年末年始は帰省せず 明日から1泊で山形の温泉へ行ってきます。

本当にひとりよがりで あまり役にも立たないブログを続けているな~と感じているのですが、チャコさんのコメント とても嬉しいです。
ありがとうございました。 よいお年を(^^)
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2016.12/28 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

あったかい 

自然と人の手が作る温かみでしょうか。
画面を通じて伝わってきます。

>ちょっとくらいええやろか
ええよええよ~。ねぇ、旦那様?(笑)
  • posted by pil 
  • URL 
  • 2016.12/29 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

pilさま 

「ええよね 旦那さん?」のコメントを受け 主人より
「加トちゃん風に「ちょっとだけよン~ あんたも好きねぇ」って書いといてね。pilさん同世代だから加トちゃんわかるよね?」やて(笑)
恥ずかしぃて書けるかい!!

生活感あふれる部屋なんですけど、コーナーだけを切り取って写しましたよ(^^;
手作りの温もりを感じてもらえて嬉しいです~(^.^)
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2016.12/29 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ビバノンノン♪ 

恥ずかしぃて書けるかい!! って、しっかり書いてるやん!(爆)
今、あのメロディーが頭の中で渦巻いてます。
加トちゃんが横たわる姿も浮かんできた!(笑)
学校で、クラスに一人は加トちゃんの真似をする男の子がいたでしょ?
もしかしたら、ご主人はその一人だったとか?
もしかしてもしかしたら...今もやってるとかー?(爆)

ところで、あの時の加トちゃんって、禿げ頭にチョビ髭で、間違いないですか?
  • posted by pil 
  • URL 
  • 2016.12/30 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

pilさま 

あ!ほんまや、書いてしもてる(笑)

主人は口で言うばっかりでアクションは伴わないの、残念ね~

いやぁ、加トちゃんどうだったかなと思って動画を検索したら、「あんたも好きねぇ」の時の出で立ちはいろいろなケースがあったわ。
というか、コントでどんな役柄であっても、あの曲が流れたら脱ぐ、という(笑)
懐かしいよねぇ~我々ど真ん中だったもんねぇ~
禿げにちょび髭の時は絶対「ヘックション!!」だったね(笑)
毎度天井からたらいは落ちてくるしね(笑)

年末になんの話~(笑)
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2016.12/30 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こはだ

Author:こはだ
2014年10月
関西から新潟に移り住んだ
40代専業主婦
主人と二人暮し

趣味 : タイルクラフト 木彫
     春から秋は山へ
     冬には温泉へ

新潟の好きな場所
   五頭山麓  三条下田
   古町界隈

カウンター

最新記事