新潟暮らし 手作り時々雑貨あつめ

タイルクラフトと木彫り ハンドメイド雑貨あつめの備忘録

Entries

BIRDS' WORDS のもの




ちょっと聞いてください。

この前の金曜の夜 13日の金曜日ではありませんね、10日でしたね

その夜の 主人の寝言なんですが  これが大問題なんです・・・



1つめが


          「どこいったの目玉焼き」




10分後くらいの 2つめが


          「なに勝手にやってんだよ卵焼き」



     目玉焼きは どこへいったのでしょうか   いやそうじゃない

     どこから卵が出てきたのかと思って

     卵? まぁ 普通に食べさせていますよ




翌朝もちろん聞いてみましたが 主人は全く覚えていなくて

「救急車呼んでくれればよかったのに(笑)」 と。


     


大変失礼いたしました。 本題です。



去年大阪に直営店ができた BIRDS' WORDS

帰省した8月 ブログで知り合ったpilさんと会うのに待ち合わせ場所にした

思い出のお店ですが  そこで買った3つのブローチ

洋服やかばんにつけたりもしますが うちに置いておくときも

いつも目につくところにあればいいなぁ~と思って

セリアの小さな額3つとフェルトで ようやく額装しました。

もちろん取り外しできます。




 20170211172222f0b.jpg


リビングから廊下に向いたとすると右手の壁 目線の高さに掛けました。

寝る時は「おやすみ」と言って 電気を消します。




201702111722253f3.jpg



廊下には 同じく大阪のお店で買った シルクスクリーンの額も。

何を隠そう 私が模様のある鳥を彫るようになったのは

この BIRDS' WORDS に影響を受けたからです。


それからというものの 鳥に取り憑かれてしまったのは

言うまでもありません。





今週出張の主人に 前もってチョコレートをあげました。

2つ食べて 私も1つ味見しましたので あと7つ。

金曜日まで 無事に残っているでしょうか・・・


20170213112456786.jpg



もしこれが無くなってしまっていた場合

主人の寝言が 「どこいったのチョコレート」

          「なに勝手にやってんだよチョコレート」 になっても

それはもう いたしかたありますまい。





スポンサーサイト

Comment

面白すぎ・・笑 

旦那様、本当にどんな夢を見ていたんでしょう??
気になるぅ~!笑

ブローチの額装!何て良いアイディア!
これは思いつきませんでした。
私、ブローチ結構持っていて、でもそんなにつける機会もなくて、
ずっとタンスで眠っているので可哀想だなぁ‥と思っていました。
額装して飾ればいいんですねー。フエルトねー。
いやぁ‥思いつかなかった。
早速真似させていただきます!有難うございます。

  • posted by めうまろん 
  • URL 
  • 2017.02/14 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

みんな素敵です 

ブローチ とっても素敵ですね。
額装するなんて すごいアイデアです。
お部屋もおしゃれになるし 
私も bird wordsの作品が大好きで
いつか 大阪のお店に行きたいと思っています。

ブローチ欲しいです(≧▽≦)

こはださんの薔薇のレリーフ素敵ですね。
完成度が素晴らしいです。

これからも 制作される作品

集められる作品を見るのを楽しみにしています(≧▽≦)

  • posted by うさぎ 
  • URL 
  • 2017.02/14 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/14 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

めうまろんさま 

主人 変でしょ~
あれ以来 お互い いちゃもんつける時には
「もう、はよ行かなあかんやん目玉焼き~」とか
「この前言ったじゃんよ卵焼き~」
そんなバカ夫婦の会話になっております(笑)

私こそ 額装上手なめうまろんさんの真似をしただけ(^^ゞ
うちのブローチ3つ 一番下の葉っぱが額からはみ出てますがお許しを(笑)

ぜひぜひ!ブローチ額に入れて見せてくださいね~
せっかくのコレクション、引き出しの中ではもったいないと
思いま~す(^o^)
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.02/14 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

うさぎさま 

鳥好きさんウエルカムです(^^)
BIRDS' WORDS いいですよね~
直営店では 「買おう」と決めていたもの以外のものが欲しくなって
店内を何周したことかわかりません(^^ゞ
ブローチも多すぎるくらいあって 見たらまた欲しくなるだろうし
しばらくはお店に近寄りたくない・・・
その分木彫で いろんな鳥を彫っていきたいと思いますよ(^^)

バラのレリーフ 嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)
元々は依頼主さまの台所奥深くから出てきた まな板でした。
無駄にせずこうしてまた木を活かすことができてよかったです。

私手が遅いので 特に木彫は完成までに時間かかりますが
またのぞいてくださいね~(^o^)
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.02/14 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

寝言 

もっと食べさせてあげましょうよ、目玉焼き。(笑)

チョコは...残していった旦那様が悪い!
無くなっちゃった場合は、ゆで卵の黄身でものせておきましょうか。
ばれないかもょ。(笑)

額にブローチ、これすごーくいいですね! 
バックのフェルトの色ともよく合ってて素敵です!
  • posted by pil 
  • URL 
  • 2017.02/15 05:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

pilさま 

やっぱり卵不足~?(^^ゞ
そう言えば少し前 「”ふじっこの純とろ”を入れた卵焼きがおいしそうだった」と ネットを見て言ってたんですよね~ そのあとお弁当に卵焼きを入れたのですが いわゆる”だし巻き”だった。
それが不満だったのでしょうね~(-_-)

チョコレートは「持っていけば?」と親切に言ったのに
持って行かなかった。はい、あとは自己責任と言うことで(笑)
ただ私は自分用にエリーゼ(覚えてるかな~)の大袋を買ったので
今のところ主人のチョコには手をつけずにいますよ(^^)

ブローチ ありがとうございます(^^)
フェルトの色 ベージュ、薄い茶色、グリーンで迷いましたが
やっぱりこの こはだ色におさまりました(^^)

  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.02/15 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

グットアイディア! 

素敵すぎて 目からウロコ!です。こんな飾り方があるのですね。有難うございます。早速まねっこさせてくださいね。それにしても旦那様の ストーリー(?)のある寝言笑わせて頂きました。
  • posted by tugumi365 
  • URL 
  • 2017.02/15 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

tugumiさま 

ブローチ3つというのが意外に難しくて
合う額になかなかめぐりあえませんでした。
額もけっこうなお値段しますし、百均のおかげで
お金かけずにできました(^.^)
tugumiさんも お針仕事でかわいいブローチ
お作りになったことございませんか?(^-^)

「ストーリーのある寝言」に思い出し笑いしました(^o^)
おっしゃるとおり寝言に続きがあったので
私もびっくりするやら笑えるやらで(^.^)
我が家の流行語大賞にノミネートです‼
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.02/15 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こはだ

Author:こはだ
2014年10月
関西から新潟に移り住んだ
40代専業主婦
主人と二人暮し

趣味 : タイルクラフト 木彫
     春から秋は山へ
     冬には温泉へ

新潟の好きな場所
   五頭山麓  三条下田
   古町界隈

カウンター

最新記事