新潟暮らし 手作り時々雑貨あつめ

タイルクラフトと木彫り ハンドメイド雑貨あつめの備忘録

Entries

花のモチーフを彫る




先々週の土日と この土日 家具屋さんをまわっていました。

ダイニングテーブルと椅子2脚を買い換えるためです。

大まかに「こんな感じのものを」というのは頭にあったのですが

家具屋さんでいろいろ見ているうちに 当初思い描いていたものとは

全く違うタイプのものになりました。

テーブルをウォルナットにしたので 椅子も材は同じにするとして

主人と私 それぞれ自分のものは自分で選ぼうということになりました。

結果 テーブルは福岡 主人の椅子が飛騨高山 私の椅子が徳島 と

工房があっちこっちになってしまって 全部が揃うのは6月になる予定

まさかこんなに日にちがかかるとは思いませんでしたが 

楽しみに待ちたいです。 




次に彫る 2つのお花モチーフです。


IMG_20170227_140125.jpg


     IMG_20170227_151306.jpg


            さて、これは何になるでしょうか~





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あっ!ブーメランだーーー

こんにちは
福岡の家具というと大川家具を思い浮かべます^^
6月までは長いけど待ってる時間も楽しいですよね
我が家も食卓の椅子はバラバラで自分の好きなものを選びましたよ
今はみんなバラバラというのがオシャレらしいですね

  • posted by まりりん 
  • URL 
  • 2017.02/28 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

まりりんさま 

「ブーメラン」!
投げませんよ~~(笑)

どうもこんにちは(^^)
大川家具 ときいて、そう言えば値札に 福岡の表示に加えて
「大川家具」と書かれていたような記憶があり
注文書にあるテーブルの名前を元に調べてみましたら
まさに大川家具の「KITOKI」という会社のものでした(^^)

「ここの家具を買う」という方針もないまま決めたので
どこの、誰のデザインの、なんてこともよくわかっていません(^^ゞ
納品の際には 工房やデザイナーさんのお名前など
しっかり聴き取るつもりです。

そうですか、まりりんさんのおうちでも 椅子は各々選ばれたのですね(^^)
うちの2脚 全くちがうものになりましたが 抵抗なかったです。
テーブルと主人の椅子が4月中旬にくるので
すごく楽しみで~す(*^^*)
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.03/01 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こはだ

Author:こはだ
2014年10月
関西から新潟に移り住んだ
40代専業主婦
主人と二人暮し

趣味 : タイルクラフト 木彫
     春から秋は山へ
     冬には温泉へ

新潟の好きな場所
   五頭山麓  三条下田
   古町界隈

カウンター

最新記事