新潟暮らし 手作り時々雑貨あつめ

タイルクラフトと木彫り ハンドメイド雑貨あつめの備忘録

Entries

大人な夜をすごす




友達であり ハンドメイドイベントの相方でもあるMちゃんと

お互いのパートナーを同席させての晩餐会

1度会って挨拶はしてある4人なので 最初から和やかに

おいしい食事をいただき 途中ボサノバの生演奏もあったりしつつの

ちょっと大人な時間をすごしました。




前菜  こんなんきましてん

20170305125406928.jpg



けっこうな高さがあるのん わかります?

20170305125407b61.jpg



ガラスのボウルからプレートをおろすとこうなるわけですね~

20170308130821f4b.jpg



次にメイン  私は牛すじ赤ワイン煮込み

20170305125512062.jpg



主人は イワシのにんにくをきかせたグリル

2017030512551376e.jpg



ちょいと友達のも拝借  シーフードの煮込み おいしそうだった~

20170305125515f8c.jpg



シメに リゾットかパスタが選べますが 全員リゾットに

20170305125517e41.jpg



最後にコーヒーをいただきました。

一人に ビール2杯とワインがボトル半分の量付いてくる(シェアOK)

このコース なんと 3200円ポッキリ! うそみたい・・・

友達に連れてきてはもらいましたが 私は人に教えられません^^;

そういう「人に知られたくない店」 大人なみなさんも

隠しもっておられるのではないでしょうか。




夜の万代橋・・・


20170305125518020.jpg



昨夜はちょいと大人を気取った我々夫婦

てっきりタクシーひろって帰るのかと思いきや

主人におしり叩かれながら

1時間かけて 歩いて帰宅したのでした。



               なんでやねぇーん(T_T)





Comment

おっしゃれ~♪ 

こんな素敵なディナーが3200円?飲み物も付いて?
しんじられな~い!!!
って、また値段言っちゃてるし。(笑)

美味しい物を頂いた後は、歩いて燃焼させるべし!(笑)
  • posted by pil 
  • URL 
  • 2017.03/06 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

pilさま 

(。゚ω゚) ハッ! また言うてる? もう無意識^^;
これが5000円なら言わないのに
お得感があると 無意識に値段言ってしまう(笑)
昔からの習慣って怖いわ~

お店に入るまでの街ぶらで1時間以上歩いていたし
お店出た時が22時20分と遅かったので
いくら乗らない主義の主人でも今日はタクシーだろうと思ったら
甘かった(-_-)
おかげで痩せましたわ、30グラムくらい(笑)
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.03/06 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こはだ

Author:こはだ
2014年10月
関西から新潟に移り住んだ
40代専業主婦
主人と二人暮し

趣味 : タイルクラフト 木彫
     春から秋は山へ
     冬には温泉へ

新潟の好きな場所
   五頭山麓  三条下田
   古町界隈

カウンター

最新記事