新潟暮らし 手作り時々雑貨あつめ

タイルクラフトと木彫り ハンドメイド雑貨あつめの備忘録

Entries

スペインのタイルと ブリキのジャグ



昨日 高速にのって南西へ 車で1時間半の

上越市へ行ってきました。

建設会社が展開しているインテリアショップ オリヴィエさんで

たくさんのスペインタイルと食器などを見せていただきました。



実におとなしめのタイルを1枚 キッチン用に買ってきました

2017031214455215a.jpg
およそ20センチ角


壁にスワッグが1束吊ってあるだけのシンプルなガスコンロまわり

これくらいがちょうどいいかな~

201703121445547bf.jpg



雑貨のたぐいもたくさんあって インド製のこのジャグを

拾ってきた流木を投げ入れておくのに買ってきました

  2017031214455539a.jpg

写真ほどは 青くないです

高さは25センチ 口の大きさからして あと2本は入りそう

また今年も 流木拾いが夏の楽しみになるでしょう





  

Comment

NoTitle 

このタイル、すっごく素敵!!
私のドストライク・・v-238
前記事の「枝に鳥」さんと一緒に、我が家に来てくれないかなぁ・・・笑

相変わらず、こはださんの好みと私の好みは丸かぶり・・って感じです。次記事の刺し子とグラスも可愛いねv-352
  • posted by めうまろん 
  • URL 
  • 2017.03/14 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

めうまろんさま 

むふふふふ(^^)
めうまろんさんに「ドストライク」とか「ドツボ」と言われると
木彫だと「よしよし、ええもんできたわ」とか「よしよし、ええ買いもんしたわ」なんて思えて 嬉しいです(笑)

カラフルなフルーツ柄や大きな柄がほとんどだった中で
今回買ったタイルは 異彩を放っていました。
柄がキッチンにうってつけだったし 即決でした(^^)
こういう静かーなものは 飽きなくていいですよね~

うさぎや+さんの白いグラスは1つ300円
ガラスは全部お安くて 友達も5つ6つ買ってました。
インドの刺し子は ラオスの手仕事とは似ても似つかないしっちゃかめっちゃかの出来で 見ていると笑えますよ~^^;
店主さんの作られるかばん 「いつか1つは買いたいね」と
友達とも話していました。
いずれここでお見せできたらいいですけどね~(^^)
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.03/14 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こはだ

Author:こはだ
2014年10月
関西から新潟に移り住んだ
40代専業主婦
主人と二人暮し

趣味 : タイルクラフト 木彫
     春から秋は山へ
     冬には温泉へ

新潟の好きな場所
   五頭山麓  三条下田
   古町界隈

カウンター

最新記事