新潟暮らし 手作り時々雑貨あつめ

タイルクラフトと木彫り ハンドメイド雑貨あつめの備忘録

Entries

こんな招待ってありなの!?




タイトルだけ読めば 「はっは~ん 今日はホワイトデー

ご主人に招待されて・・・」と思われがちかも知れませんが

     それは全くちがいます。

友達がラジオ番組の企画に応募して「当たったー!行ける?」と

誘ってくれた「ご招待」の食事会に 行ってきたのです。



2017031415503504e.jpg



焼肉のたれでおなじみのエバラと イタリアンレストランのコラボメニュー

3品目のロールキャベツには「エバラプチッと鍋ちゃんこ」が

5品目の生ソーセージのスパゲティには「エバラ回鍋肉のたれ」が

使われています。


     20170314154443262.jpg


「エバラの商品を使ったお料理の試食会」くらいに思って行ったのですが

席に置かれた献立を見て 他のお料理も出てくるコース仕立てに

なっていることを知り ちょっと興奮しました。



プロシェット・エ・メローネ
20170314154445020.jpg



ずわい蟹のトマトファルシ  ※「ファルシ」とは「詰め物」の意だそう
20170314154450ccf.jpg 2017031415445081e.jpg



「エバラプチッと鍋ちゃんこ」使用
ロールキャベツの煮込み ホワイトチーズ掛け
やさしい味に仕上がっていました

20170314154451f74.jpg

珍しいラクレットチーズが上からとろっと
新潟で初めて知った野菜 冬菜(とうな)ペーストがスープに



真鯛のソテー 白いんげん豆のソース
20170314154813104.jpg



「エバラ回鍋肉のたれ」使用
生ソーセージときのこの回鍋肉トマトスパゲティ
甘めのソースも 後味はピリ辛 
 
20170314154816aca.jpg 



自家製アップルパイ バニラアイス添え & コーヒー
20170314154817df3.jpg
「本日に限り 3つ入り10袋限定で販売」 買ってしまいました・・・



参加者は24名ほど。 ラジオで放送されるインタビューも免れ

12時から1時間半の 贅沢なランチタイムでした。

会場となったのは 新潟市民芸術文化会館3階の

イタリアンレストラン リバージュ

信濃川が見渡せるガラス張りのお店 来月には

お花見(サクラ)にうってつけの場所になりそうです。


強運の友達に感謝

シェフのおもてなしにも感謝

そして エバラさんの大盤振る舞いにも感謝です。

超簡単なアンケートと引き換えに お土産までいただきました。

20170314155032c6f.jpg

           ※ごちそうになった分 宣伝しておきます



こんな「ご招待」も 世の中にあったのですね。



ランチがタダなのに 駐車場代払うのもなんだかな~とは

誰しも思うもの。

ありがたいことに たまたま今日は主人が事務所におりまして

送り迎えを強制的に快く引き受けてくれました。


これ以上望むものは 何もございません。





Comment

エバラ 

おいしそうなランチですね。
エバラと言えば、焼き肉のたれしか知らなくて...他にもいろんな商品があるんですね。当たり前か(笑) 

トマトファルシ、トマトは生なんですか?
こんなの食べてみたいです~。
あと、気になるのは回鍋肉トマトスパゲティ。
後味ピリ辛っていうのが魅力的^^





  • posted by pil 
  • URL 
  • 2017.03/15 04:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

エバラすごい! 

トマトのファルシー 冬菜のスープ 食べてみたーい!
回鍋肉のパスタも気になるよ~(^^♪

もう日本に住んでいるのに、エバラは焼肉たれしか知らなかった(><)

煮込み料理にこうしたスープの素を使うと、いつもの味に変化がでてよいかも!
ぷちっと鍋ちゃんこ 季節は春に向かっていますが買ってみようかしら。
  • posted by きこ 
  • URL 
  • 2017.03/15 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんな企画あるんだね~。
食いしん坊の私にはうらやましい。
そうそう・・・駐車場の問題って新潟市民あるあるだよね。
何かお得なことがあっても
駐車場代払うときむなしい気持ちになるのはなぜ?
  • posted by みちみち 
  • URL 
  • 2017.03/15 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

pilさま 

なんといっても「エバラ」といえば焼肉のタレですよね~
うちもお土産についてきた「黄金の味」の中辛は
もう うん十年のおつきあい(^^)

pilさんは決まって夏の帰省だから 冬のスーパーの
”鍋ダシ戦争”(勝手につけました)は見ることないかもですが
本当にたくさんのおダシが販売されています。
お鍋のダシとなるとうちは 「モランボン」が多いかな~
あと 和風だしは 「ミツカン」だったり。
はい、来シーズンはまず「エバラ」さんのプチッと鍋買います!^^;

トマトは生で これまた丁寧に皮むきもされていました。
回鍋肉のたれ これが少々甘すぎたので
もう少しトマトソースを感じれれば良かったのにと 個人的には思いました。
とてもコクがあるしピリ辛だし、他のお料理にも使えそうでしたよ(^o^)

  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.03/15 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

きこさま 

お土産に付いてきたカレー粉ですが
スーパーでいつも見るこのパッケージ 「エバラ」のものだとは知りませんでした^^;
ひょっとしたら まだまだ知らないものがあるかもしれませんね。

「プチッと鍋」のシリーズは「キムチ鍋」を買ったことがあるのですが
分量通りに作ると ちょっと薄味で ものたりないかもしれません。
今回いただいた「ちゃんこ鍋」もやさしいお味だったので
全体的にあっさりめに作られている気がします。

でもそろそろうちも 減塩とか低カロリーとか
真剣に考えた方がいいですよね。
洋風のブイヨンより カロリーも控えめだろうし
洋食の煮込みにも「ちゃんこ鍋」使う方がいいでしょうね(^o^)

  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.03/15 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちみちさま 

友達が 職場のお昼休みに聴いているラジオ番組で
自分と私と2人組ってことで申込をしてくれて ごちそうになれました(*^^*)
年に4回やっている企画だそうです。

タダとなると 余計に駐車場代は払えない気がしませんか!
主人がだめなら 歩いて往復するつもりだったんですよ^^;

古町界隈も 駐車場付きのお店がもうちょっとあればと思いますが
街中だからそんなスペースとれないのでしょうね。
でも結果 なかなか気軽には遊びに行けないです(-_-)
新潟あるある(笑)
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.03/15 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こはださんへ♡ 

さっそく、お返事いただきまして、ありがとうございました。丁寧にお答えいただいて、よくわかりました。
ごめんなさいね、長い文を入れていただくはめになって…。
どっちにも、いいところ、面倒な所があるようですね。
でも、やっぱり仕上がりは粘土がきれい。綿棒がいっぱいいるようですが、目地材はウエットティッシュをすごく使います。先日はい植木鉢を作りましたが、ほぼ1つまるまるなくなりました。。

本当にありがとうございました。今度まずコースターなんかの小さいもので、やってみます。
  • posted by てのりぱんだ 
  • URL 
  • 2017.03/15 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こはだ

Author:こはだ
2014年10月
関西から新潟に移り住んだ
40代専業主婦
主人と二人暮し

趣味 : タイルクラフト 木彫
     春から秋は山へ
     冬には温泉へ

新潟の好きな場所
   五頭山麓  三条下田
   古町界隈

カウンター

最新記事