新潟暮らし 手作り時々雑貨あつめ

タイルクラフトと木彫り ハンドメイド雑貨あつめの備忘録

Entries

聖籠町 ラベイユ&ぽかぽカフェ




2月1日 先週9日 そして昨日と 車で30分ほどの聖籠町へ

ハンドメイドギャラリーのラベイユさんと ぽかぽカフェでのランチ

この組み合わせも 3度めになりました。

常設の陶器や 織物、編み物、布物、アクセサリーに加え

今回 お洋服を作られている作家さんの10周年に

そのお仲間が集まって 企画展をされていました。



20170317103948f46.jpg 20170317103950abb.jpg


20170317103952c30.jpg 2017031710395356a.jpg


20170317103955a92.jpg 20170317104118ac8.jpg


20170317104120a5f.jpg 20170317105140415.jpg


ハンドメイド好きの友達と一緒に行くので当然かもしれませんが

ラベイユさん 居心地が良すぎて 1時間~2時間滞在します。

地元産直のお野菜もたくさん取り扱っておられ 必ず買います。

ゴボウなんて一袋100円




ラベイユから10分足らず 聖籠町立図書館の向いにある ぽかぽカフェ


201703171041219c0.jpg 20170317104227ac8.jpg


ワンプレートに飲み物が付くランチ 毎回ちがうものにしてきました。

きのこおろしハンバーグ
20170317104226fe3.jpg

スパイシーカレー(かなりスパイシー)
20170317110812b0e.jpg

エビグラタン
20170317104123084.jpg



ランチは900円もしくは950円   とてもいい感じのお店ですよ。

しかも 小さな子ども連れのママたちにとてもやさしいお店です。

ハンドメイド好きさんにはこの ラベイユ&ぽかぽカフェのコース

おすすめで~す。






Comment

NoTitle 

ハンドメイド好きの人には良い場所のようですね。
これだけ並んでいると建物内も広いのでしょう、羨ましいです。^^;

でも・・・
外食はあまりしませんが、ランチ900円はチト高いです。(^^ゞ

プリティ・カフェ・チューリップさま 

ラベイユさんは 元々は金物屋さんだった店舗を改装されたようで
そこそこ広いですよ。
靴を脱いで上がるので ついリラックスしてしまいます^^;

ぽかぽカフェ 伺った3回については 95%は女性客です。
そうなんですよね~ うちの主人もたぶん連れていけないです。
「量が少な~い」って言われそう^^;
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.03/21 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こはだ

Author:こはだ
2014年10月
関西から新潟に移り住んだ
40代専業主婦
主人と二人暮し

趣味 : タイルクラフト 木彫
     春から秋は山へ
     冬には温泉へ

新潟の好きな場所
   五頭山麓  三条下田
   古町界隈

カウンター

最新記事