新潟暮らし 手作り時々雑貨あつめ

タイルクラフトと木彫り ハンドメイド雑貨あつめの備忘録

Entries

福島潟の菜の花




昨日は月に1度のエアロビの日 桜と快晴の空を1枚

2017041416132966d.jpg

建物は中央区にある生涯学習センター クロスパルにいがた

こちらの一室を借りて2時間みっちりやっております。

リフレあり(リンパマッサージ)笑いあり(恋ダンス練習中)

涙あり(筋トレ) そしておやつタイムあり(すべて台無し)・・・




facebookで「潟をいく」さんの投稿をフォローしています。

季節ごとの写真が素晴らしいのです。

今朝UPされた菜の花の写真を見て「これは行かなきゃ!」と思い

福島潟へ行ってきました。

何度も訪れてはいますが この季節に行くのは初めてです。



IMG_20170414_101522.jpg



IMG_20170414_102158.jpg



IMG_20170414_103707.jpg



IMG_20170414_105546.jpg


黄色い帽子をかぶったちびっ子たちが向こうから歩いて来た時は

奇跡だと思いました(笑) 写真撮ろうとしているのは私だけかな~と

思っていたら 後ろで

「カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ」

撃たれたかと思いましたが バズーカみたいなカメラを担いだ男性でした。

私の写真はスマホなので問題にならないですが

あの方には 何かのコンテストで大賞とってほしいです。




IMG_20170414_102534.jpg


菜の花の前で女性の職員の方とお話させていただきました。

その言葉からもお顔からも 福島潟への深い愛情を感じました。

上の写真の建物は 展望台のあるビュー福島潟です。


「あそこの3階の喫茶 コーヒー1杯で何時間いても何も言われません

   あそこで 文字のない写真集かなにかをめくりながら

  ここの景色を見ていると 本当になんていいところなんだろうと

      思います。 自然のままでよく残ったものです・・・」

              

                         そうお話くださいました。


        IMG_20170414_103339.jpg






 

Comment

黄色 

いいお天気の日には、眩しくて目を開けていられないような、見事な菜の花畑。
そこへまた黄色い帽子のちびっこが登場するなんて。
奇跡的な演出ですね。
こいのぼりが、またいい具合に泳いでるし!
ほんとに素敵な写真です。
どことなく懐かしい感じがして、胸がキュッとなりました。

後ろからバズーカで撃たれたそうですが、無事でよかった。(笑) 
  • posted by pil 
  • URL 
  • 2017.04/15 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

pilさま 

もしもこの菜の花がベアラオホだったら
pilさんは間違いなく興奮して倒れてるでしょうね(笑)

空が青くなかったのだけが残念で
帽子も鯉のぼりも ほんまによくできた話でしょ(^.^)

バズーカは少々盛りましたが(^^;みなさんカメラが立派で連写するからなかなかの音‼
それを向けられてちびっこたちが
「あーカメラで撮ってるー」「写真撮ってるー」と口々に言っていたのがすごくおかしかったです(^.^)
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.04/15 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

春の福島潟は初めてでしたか!(*´ェ`*)
菜の花は良かったでしょ!最近青空が見れなくて残念です。
鳥屋野潟公園の桜を見てきましたが、午前中ず~と雨が降ったり止んだりで、桜が白っぽいのでまるで山水の世界でした。(・・;)
やはり青空が恋しいですね~(・o・)/

プリティ・カフェ・チューリップさま 

福島潟の菜の花は初めてでした。
慌てて行きましたが、ゴールデンウィークまでは見られるそうですね~
私が帰る11時頃には人も増えて駐車場が満杯になっていました(^^;

桜は絶対に青空ですよね~(^.^)ですが
晴れると霞むし めったに真っ青な空とはいきませんね。
今朝はよかったので、鳥屋野潟沿いの道を主人の運転で走り、私がスマホでムービーを録りました‼(^-^)
ブログにUPしたいのですが、音声の消し方がわかりません(-_-)
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.04/16 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵な福島潟 

こはださん、こんにちは。
福島潟はいまだ行ったことがないのですが、春は菜の花がきれいで素敵な場所ですね!
遠く離れていても新潟の様子がわかって嬉しいです♪
  • posted by mee 
  • URL 
  • 2017.04/18 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

meeさま 

そう言っていただけると嬉しいです\(^o^)/
2年前初めて関西から出てやってきた新潟
地元の方にとっては当たり前でも 「こんなにいいところあるのか」と
私などは感動しきりで ぜひ多くの方に知ってほしくて
ブログに載せている次第です(^^)

福島潟はどの季節に行っても楽しめますが 菜の花はよかったです(^^)
いつどこで何が咲くかなど地域の情報は「リンク」にも貼らせていただいているプリティ・カフェ・チューリップさんのブログ「何気ない日々の出来事」から たくさんいただいてます^^;
新潟のことがよくわかりますよ~。
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.04/18 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こはだ

Author:こはだ
2014年10月
関西から新潟に移り住んだ
40代専業主婦
主人と二人暮し

趣味 : タイルクラフト 木彫
     春から秋は山へ
     冬には温泉へ

新潟の好きな場所
   五頭山麓  三条下田
   古町界隈

カウンター

最新記事