新潟暮らし 手作り時々雑貨あつめ

タイルクラフトと木彫り ハンドメイド雑貨あつめの備忘録

Entries

鳥屋野潟の桜 からの弥彦




昨日は朝からすぐそばの鳥屋野潟の桜を撮り

西蒲原郡の弥彦神社まで行きました。

夕方にまた鳥屋野潟公園に寄り 日が沈む前の

桜を見てきました。 そんなムービーです。




[広告] VPS




新潟市内の桜はもう今週まででしょうね。

晴れればいいですが 晴れても霞んだり 風がおそろしく強かったり

満開の桜と同時にお天気に恵まれるなんて 何日もありませんね。 



2年ぶりだったでしょうか 弥彦公園に車をとめて村の中をぶらぶら・・・


   20170417110227bfd.jpg


 20170417110104cae.jpg




よろずや狩谷さんの揚げたてイカメンチを食べて

カレー豆で有名な成澤商店さんの揚げエンドウ豆をお土産に買いました。

笹団子とかパンダ焼きとか・・・他にも惹かれるものはたくさんありました。



20170417102958fde.jpg 20170417102957d82.jpg


        20170417103001025.jpg




もちろん弥彦神社にもお参りさせていただきましたが あそこまで行ったのは

ほど近くに主人がネットで探し当てたスリランカカレーのお店があったからです。



スリランカカレー えいじま
20170417103003328.jpg


懐石料理でもいただくのかとおもわせる佇まいですが カレー屋さんです。

西蒲区の日帰り温泉だいろの湯前の道から 看板を頼りに細い道へ入ります。 



    20170417103003aca.jpg



ちょっと和風にアレンジしすぎているので 主人が愛するスリランカカレーとは

別物といった感じです。


  主人の心のふるさと スリランカカレー鹿児島 にて
  2017041710554160f.jpg



        桜とカレーに思いを寄せた そんな1日でした・・・



        2017041711152069f.jpg








Comment

NoTitle 

この青空!私が久しぶりに仕事だった日曜日でしょうか(^_^;)
良い天気で良かったですネ~!
スリランカカレーのお店なんて有ったのですね。
新潟はカレー消費県ですので、色んなカレー屋さんが有っても不思議では無いですが、知りませんでした。(^^ゞ
こはださんもアチコチ出没しますね~!(*^^*)

プリティ・カフェ・チューリップさま 

土曜日も友達と越前浜のイベントに行っていたのですが 小雨でした(-_-)
今思えば お花見は日曜日の午前中が最高でしたね~
今年もきれいな桜が見られて嬉しかったです(^^)

主人は 自分好みのカレー屋さんをいつも探している感じですね。
この前は 駅前(米山)のスープカレー CHUTTAへ行きましたよ~
えいじまさんみたいなカレー屋さんは 珍しいと思います^^;
カレー屋さん、お蕎麦屋さん、おすすめのお店があれば
追々教えてくださいませ(^o^)
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.04/19 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こはだ

Author:こはだ
2014年10月
関西から新潟に移り住んだ
40代専業主婦
主人と二人暮し

趣味 : タイルクラフト 木彫
     春から秋は山へ
     冬には温泉へ

新潟の好きな場所
   五頭山麓  三条下田
   古町界隈

カウンター

最新記事