新潟暮らし 手作り時々雑貨あつめ

タイルクラフトと木彫り ハンドメイド雑貨あつめの備忘録

Entries

寺泊HAMA FESから水族博物館




今日は 車で1時間ほど西へ走った海岸線にある長岡市 寺泊へ

寺泊といえば海産物 今日も多くの買い物客で賑わっていました。 


20170423220505ee3.jpg20170423220506b00.jpg



新潟の海も きれいなんですよ。 今日はまたドライブ日和で・・・


20170423212403921.jpg


          奥に見えるは 佐渡島です
20170423212405f3c.jpg



寺泊で開催のイベント 「HAMA FES」 にハンドメイド仲間が

出店しているので会いに行ったのです。


  20170423212406df9.jpg


「メルコ」ちゃんの麻ひもバッグ買って 浜で撮影しました

201704232124092f3.jpg



予定にはなかったのですが 横を通りがかり主人が「行く?」と言うので

寺泊水族博物館へ行きました。 大人700円とお手頃です。

20170423212409cb0.jpg


お魚の正面から見るお顔が なんともいえずかわいらしくて

動く魚を写真におさめるのに必死になりました。


20170423212603340.jpg


20170423212604ad9.jpg

       みんな つぶらな瞳でしょ~

2017042321275116e.jpg

     

       ま、たまにはこんな子もいますよね~

20170423212912edf.jpg



201704232127554f6.jpg



       ハコフグくんは特にお気に入りでした

20170423212753e94.jpg



名誉のために言っておきますが、寺泊水族博物館には

ペンギンもいますし ゴマフアザラシもいますし

コバンザメもいますし ハリセンボンもいますし

アマゾンのピラルクもいますし ウミガメもいますし

ドクターフィッシュも


     20170423212913b63.jpg




新潟市にも立派な「マリンピア日本海」という水族館があるのですが

まだ行けてなくて。

今日の楽しさを忘れず 「マリンピア日本海」にもぜひ

足を運びたいと思います。






Comment

NoTitle 

角上魚類は懐かしいです。(*´ω`*)
昔よく行きましたが、今はお手軽に万代島鮮魚センター中心です。鮮魚以外にもあるので便利ですよ。混みますけどね。(´∀`;)
マリンピア日本海はまだでしたか!
昔よくイルカのショーを見たものですが、今は有るのかは・・保証しません。(^^ゞ

プリティ・カフェ・チューリップさま 

万代島 確かに混みますよね~ 土日たまーに行きますが、あそこへ行くと魚からお酒までなんでもあるので高くつきませんか^^;

マリンピア日本海 入館料の1500円が なかなか敷居が高くてですね~^^;
それに かぶりつきで写真撮りたい方なので、
混んで人の頭ばっかり見ることになったらどうしようとか いろいろ考えて行けてないのですよ(笑)
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.05/01 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こはだ

Author:こはだ
2014年10月
関西から新潟に移り住んだ
40代専業主婦
主人と二人暮し

趣味 : タイルクラフト 木彫
     春から秋は山へ
     冬には温泉へ

新潟の好きな場所
   五頭山麓  三条下田
   古町界隈

カウンター

最新記事