新潟暮らし 手作り時々雑貨あつめ

タイルクラフトと木彫り ハンドメイド雑貨あつめの備忘録

Entries

ステッチされた野菜柄のふきん



ブログ 東社旬月の管理者様 きこさん

ステッチがとてもお上手で 作品をアップされる度に

「なんて素敵~ すごいな~こんなんできる人~」と思っていました。

コメントをやりとりさせていただく中でお互いの思いが通じ

この度 私はお野菜柄のふきんをいただけることとなりました。


201706281059213b3.jpg


どんなものが欲しい?の問いかけに 迷わず「野菜柄のふきん」

以前きこさんがアップされていたふきんにも刺しておられた野菜柄

とっても気に入っていたのです。

そら豆のステッチって珍しくないですか これすっごくかわいいのですよ。

いつもキッチンの見える場所にあり これで毎日食器を拭く

なんて楽しいの~と思いますね。 大変長持ちするというのも嬉しい。


きこさんにはブローチを3つ選んでいただき お送りいたしました。

さっそくお洋服につけてお出かけしていただいたそう

これが1番嬉しいですね・・・

ブローチのことも記事にしてくださっています こちら→


きこさんのブログを最初に拝見させていただいた時

「宝石箱みたいだな~」って思いました。

カテゴリの「手芸」をさかのぼって延々と見たのを覚えています。

私にはとうていできない手間暇かかる手仕事

次々と新しい図案を取り入れられて とても楽しんでされている様子がうかがえます。

そんなきこさんにいただいたふきんですからね

ツギハギをあててでも 一生使いますよ。




木彫をしていたことで生まれた多くのご縁に感謝です。

明日はお隣の新発田市で 友達がプチ即売会を開いてくれます。

新作も引き連れ この前古道具屋さんで買った小引き出しに詰めて

明日もどんなご縁があるか楽しみに 行ってきたいと思います。


20170628112609ba3.jpg






  
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます 

こはださん 素敵に記事にしていただいてありがとうございました。
そして、ふきんも使っていただける合格点をいただけてほっとしています。

うれしいな~
こうしてお役にたてるのは!
自分で使うのも楽しいですが、また違う嬉しさがあるものですね。

私の作品をカテゴリで遡って全てご覧くださったなんて嬉しくて口角あがっちゃいました。
長い異国暮らしを支えてくれて、ちくちくお針時間は今や私の暮らしの一部となりました。

梅雨にお似合いな作品が完成しました!
後日ブログアップします。
今は雨天曇天グレーな季節をふっとばすようなポップな色使いでステッチしていまーす!

素敵なブローチがいっぱい☆
即売会は盛況間違いなし!ですよ。
  • posted by きこ 
  • URL 
  • 2017.06/28 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/28 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

きこさま 

きこさんにとってのちくちくは 心を潤すアロマオイルのようなものなのでしょうか。
私は木彫をしていて 時々イラッとします^^;まだまだ人間できてないな~
でも いいものが出来上がったり こうしてブログで繋がった方がもらってくださったり 友達がブローチをつけて来てくれたりすると きこさんと同じように無類の喜びがあります(^^)

もう次のステッチを完成されたのですか?早いですね~(^^)楽しみ!
私も梅雨の蒸し暑さを忘れるような さわやかな作品を作りたいです~

明日集まってくれるメンバーは頼もしい人たちばかり
今後の私の製作についても 意見をうかがうつもりです、「わたしこれから何作ったらええのん?」って^^;

売上はともかく ランチもするので楽しんできますねー(*^^*)
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.06/28 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

うふ♡うふふふ♡ 

完成おめでとうございます♪
これは悩む人続出じゃないでしょうか~。
あれも並んでますね。うふ♡
思わず画像をクリックしてしまいました。
即売会、盛況を祈ります!
私なんぞが祈らなくとも、間違いないと思いますけど^^

布巾、使うのがもったいないような。
これを手にとっては微笑むこはださんの姿、目に浮かぶようです^^
  • posted by pil 
  • URL 
  • 2017.06/29 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ・・。お野菜柄の布巾、可愛いですねぇ~(^^)
確かにそら豆のステッチってあんまり見ないかも。
コロコロ転がって笑っているみたいで可愛い!
きこさんのチクチクはどれも素敵ですよね~。

そしてそして、またまた沢山のブローチができましたねー!どれも素敵でホント迷っちゃう~☆・・って、まだ買う気かい!笑

上から2段目のダーラナちゃんとー、3段目のブローチ全部でお願いします。・・・というのは冗談ですが、好みなのはホントです。(>▽<)
こはだ作品は皆の宝なので、独り占めしたら怒られます・・汗

即売会でも、皆さんお目々キラキラしちゃうと思います。
またまた素敵な御縁があるといいですね!
いや、絶対あるでしょv-218 
  • posted by めうまろん 
  • URL 
  • 2017.06/29 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

pilさま 

むふふふふ(^^)
やつもいいでき上がりになりました。 きのこのお家2つのうち1つはお嫁に行きました。
きこの1本の方は2つとも残りましたがみんなから「秋にまた大量生産すれば?」と言われました。
そうしましょう(笑)

ふきん 素敵でしょ(^^)
今は6つあるキャニスターの上にかけていて 毎日ニヤニヤしてます。
どこかから 見てました?(^^)
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.06/30 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

めうまろんさま 

ふきん そら豆にはやられました(^^)
私は針仕事はしないですが めうまろんさんならどれほど手間がかかっているかよくおわかりになるのでしょうね~

ブローチ 新作もいいでしょ~(^^) しっぽの丸い鳥さん気に入ってます。
刺し子やらこぎん模様はよく出ますね。
3列目の左から2番めの丸にこぎん刺し これも定番にします。
めうまろんさんとこにもいった鳥さん 2つ持っていきましたが 両方お嫁にいきました。

みんな悩みながら選んでくれて 私も楽しかったです(^^) 
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.06/30 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こはだ

Author:こはだ
2014年10月
関西から新潟に移り住んだ
40代専業主婦
主人と二人暮し

趣味 : タイルクラフト 木彫
     春から秋は山へ
     冬には温泉へ

新潟の好きな場所
   五頭山麓  三条下田
   古町界隈

カウンター

最新記事