新潟暮らし 手作り時々雑貨あつめ

タイルクラフトと木彫り ハンドメイド雑貨あつめの備忘録

Entries

隠れ家カフェに タイルと木彫



今日のブローチお披露目会は カフェのオーナーさんがお友達を

誘ってくれて、ティータイムを兼ねた楽しいものとなりました。



20170810220855e34.jpg


手づくりのケーキに オリジナルのハーブティー

一緒に行った友達が差し入れてくれた あずきのスイーツも手づくり

愛情いっぱい感じながら ゆっくりいただきました。




今回はそのカフェオーナーさんの大人買いをご紹介


20170810220857497.jpg


タイルのトレーは去年facebookに投稿した写真で見てくれたそうで

先日一緒にランチに行ったときに「あれ見たい」と言われて持参したもの。

紺と茶色をお買い上げいただきました。 作った甲斐がありました。


    201708102208585cd.jpg



木彫の「森」は 彫っている段階で 右端の木の枝が欠けて(接着済み)

売り物にならないから我が家のものになっていました。

ガーランドはイベント用に作ったもので 今回は賑やかしに持っていっただけ。

そのようにちゃんと説明はしたのですが オーナーさんたっての希望で

両方嫁がせることになりました。

木彫は 新しく建てられた ログハウスに飾ってもらえることになります。


     20170810220926b3c.jpg


     20170810220859e6a.jpg


     201708102209014ba.jpg
          いずれは棚の上に置くのだそう



その人は ハーブにしろカフェにしろ 自分の夢を なんというか

自然に 穏やかに でも着実に実現されていて とても豊かな人なんですよね。

今はログハウスを 涼しくなる秋からどんなふうに使おうかと

頭いっぱいに胸いっぱいに妄想されている様子。 

今日そのログハウスを見てしまった私たちですら 妄想が止まりません。

そんな みんなが集うであろうログハウスに うちの木彫を置いてもらえる・・・

とても光栄だし それに すごく似合っていて嬉しかったのです。




ブローチではひともんちゃくありました。 だって、人がセット売りにしていた

帽子とかごバッグを「かごバッグだけ欲しい 帽子はいらない」なんて言うから。

「夏の限定セット」もどこへやら(笑) 結局バラしました。


   201708102300218e0.jpg


カフェのイメージキャラクターの女の子が持っているかごに

双葉が描かれていて、それをモチーフに双葉のブローチを1つだけ作りました。

オーナーさん さすが、1番に気がついてくれて 即決でした。

年がいもなく 2人でハイタッチ!!

私の愛情も通じたようで よかったです。


              20170810233946f13.jpg






      ・・・友達に対して 「愛情」という言葉を使うことを

      新潟に来て学びました。 とてもいい学びです。

               I Love Niigata!




スポンサーサイト

Comment

おおぉ~。 

テーブルの上が、えらいことになってますね^^
奥のブローチも、手前のケーキも気になるし。(笑)

ログハウス、素敵!!!
こんな所に置いてもらえて、なんて幸運な作品たちなの~!
「森」なんか、この窓際にずーっと前から置かれていたかのように馴染んで見えます^^

今日、うちにお嫁に来てくれたブローチを、紹介させてもらいました♪
私のは、紹介のお気遣い不要ですからね~。
  • posted by pil 
  • URL 
  • 2017.08/11 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

pilさま 

今回はブローチ78コも持っていったので
みなさん 目がウロウロしてました(笑)

ログハウス いいですよね~(^^) 夢だわ夢
木彫の「森」 最初「これが欲しいの」と言われた時は
正直 売るつもりがなかったので複雑な思いがしたのですが
ログハウスに置いてみたらとてもよかったし、うちに置いておくよりは
みんなに見てもらえて 触ってもらえて そのほうが木が活きると
思い切りました(^^)

でね、うちに帰って ぽっかり空いたスペースを埋めてくれたのが
あの鳥さんナプキンホルダーだったというわけ!(^^)
これは書かずにはいられないでしょ!
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.08/11 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんて素敵! 

本当に、なんて素敵なお話しなんでしょう。
新潟には愛が満ち溢れていますねv-344

ブローチ、沢山彫りましたね~。お疲れ様でした。
あ・・でもこれからまたイベントがあるんですよね??
頑張って下さいね!

オーナーさんのチョイス、良いですね~。
ホント、ログハウスにぴったり。
扉の上のガーランド、窓辺の森。(棚に移動するとしても・・笑) この空間にあたたかさをさらにプラス!って感じ。しっくり馴染んでますね。

カフェにトレーは必須だし、なんとなんと、イメージキャラクターにそった木彫りのブローチなんてーー!うん、愛を感じるなぁ・・。双葉のブローチ、可愛いねv-238 帽子さんは可哀想だったけど。。v-395

とにかくとにかく、作家Kohada、順調に歩み始めてますね。陰ながら・・いや、表立って応援しています!!
イベントが一段落して少し余裕ができたときに、また私の物欲も満たしていただくことにします~ 笑 よろぴく☆

追伸 前回のコメントに名前を書き忘れました。URLだけになってたよねー。すみません・・・。

  • posted by めうまろん 
  • URL 
  • 2017.08/11 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

テーブルいっぱいのブローチ、大変だったでしょう!(^.^;
木彫の「森」は、良い感じで収まってますね。
「夏の限定セット」単品で帽子だけでも売れると思いますよ!(^o^)
ハンドメイドマーケット楽しみにしています。( ´▽`)

めうまろんさま 

前回のコメント そうか、URL見れば真っ先にわかったのに
そこに気がつかなかった(^^;
読み始めたら「あ~、これはたぶんめうまろんさんだな~」と思って、確信したのはなんと「物欲」の二文字だった(爆笑)ヾ(≧∀≦*)ノ〃
やっぱり当たってた!!(*^o^)/\(^-^*)イエーイ‼

ログハウス、今家具を探しているのだそう。
先に木彫りのインテリア買っていいのかな~と思うけど
もう頭の中にイメージが出来上がってるんでしょうね~
完成したらまた写真撮らせてもらいますね(^.^)

セットの帽子とかごバッグはみんなに
「バラの方がいいよ、欲しい人はその2つ買うんだから」
と言われ、ごもっともだと納得しました(^^; 

そうなんですよ、次は8月27日のイベントなんですが、こちらはハンドメイドのイベントではないので、そんなに物は減らないはず(^.^)
その次の9月末は32店舗が出店するハンドメイドイベント、こちらは木彫りとタイルで頑張ります!!
来月はそこそこの数のブローチを作るつもりなので、物欲がピークに達したら手をあげてくださいね(笑)

めうまろんさんからもいつも愛情いっぱいいただいてますよ~
それがkohadaの原動力になっています(^q^)
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.08/11 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

プリティ・カフェ・チューリップさま 

ありがとうごさいます~(^o^)
帽子 そうですよね、きっと「かごバッグはいらないけど帽子は欲しい」って人もいますよね(笑)

今回は78コと一番の数でした。お客さま4人なのにね(^.^)
でもこれくらい広げないと「わぁ~」ってならないのです(^^;

NSTのイベント 去年も出店しましたが、お客さまの数はメディアシップの5分の1もないくらいでした。
駐車料金もかかるし、私だって「行きにくい」と思っているので仕方ないですけど。
プリティカフェチューリップさんは徒歩圏内ですよね~(^q^)
2階にあるパン屋さんのシエールにはたまに友達とランチに行きますよ。
お茶するにも景色が最高です‼
お散歩がてらぜひドワドゥフェのぞいてください‼(^.^)
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.08/11 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こはだ

Author:こはだ
2014年10月
関西から新潟に移り住んだ
40代専業主婦
主人と二人暮し

趣味 : タイルクラフト 木彫
     春から秋は山へ
     冬には温泉へ

新潟の好きな場所
   五頭山麓  三条下田
   古町界隈

カウンター

最新記事