新潟暮らし 手作り時々雑貨あつめ

タイルクラフトと木彫り ハンドメイド雑貨あつめの備忘録

Entries

ドワドゥフェ終了御礼



NSTでのハンドメイドマーケット ドワドゥフェ

本日無事に終了いたしました。

お越しいただいたみなさま 作品を手にとっていただいたみなさま

また 差し入れやお土産までいただいて・・・

本当にありがとうございましたm(_ _)m

お客様との出会い そして 作家さんたちとの新たな出会いに

興奮した1日でした。




1時間前に会場入りし準備をはじめたのですが

まだ値札が全部に付けきれないうちに10時の開場をむかえ

しばらくして 「ブログを見て来ました」というお客様に

「あれ?ヘアゴムもありましたよね?」と言っていただき

その時初めて ヘアゴムと帯留めが出せていないことに気づくという(-_-)

もう私 相当きているとしか思えません。


それに加えて ブースの写真が1枚もありません。ひどい話です。

facebookでもお礼の投稿がしたいのですが 様子を伝える写真もない。


1枚もないかと言えば 実は1枚だけはあるのです。



20171001003845590.jpg



わりと几帳面に何が売れたか書いているのですが

お客様のまとめ買いに「あーもう覚えるの無理」と とっさに撮ったこの1枚が

本日唯一の写真です。 



嬉しいことに 「前にお花の鍋敷きを買ったのよ」というお客様が来てくださいました。

あれは去年の12月 メディアシップのことでしたね。


20171001113254b38.jpg



めったにイベントにも出ないのに もう3回続けてご来店いただき

タイルをご購入いただいているお客様もおられ 大変励みになっています。




ブローチを悩みに悩んで選んでくださっているお客様を見ていて

とても嬉しかったです。

また来てください。 またちがうブローチがきっとあります。

次回はペンダントもあると思います。 そして必ず

「前回はあれを買ったの」と おっしゃってください。

なにかおまけがあるかもしれませんよ(^^)




スポンサーサイト

Comment

ありがとうございました 

千鳥のブローチを購入した者です。
ブログネームを「ちどり」と名乗っているので、
こはださんの千鳥ブローチを見たときは、
これはわたしの名札にしたい!と思いました。
お会いして、お話できて、とても嬉しかったです。
またカワイイ作品に会いにお邪魔させてください。
  • posted by ちどり 
  • URL 
  • 2017.10/01 02:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.10/01 02:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちどりさま 

早速のコメント ありがとうございます(^o^)

昨日はブローチをお買い上げいただいた上に「ヘアゴムは?」のご指摘 本当にありがとうございましたm(_ _)m 命拾いしましたm(_ _)m

私の拙いブローチが名札でよいのかどうか・・・とも思いますが 選んでいただけたこと とても嬉しいです(*^^*)

インスタグラム拝見いたしました。
ちどりさんったら・・・もうちどりさんったら・・・すごい・・・素晴らしい手仕事ですね。
私 すごく引け目を感じていますよ。
またこうして素敵な方に出会えたことに今とても感動しています。

「困る」なんて言うわけないじゃないですか(笑)
インスタグラムでもブログでも 写真、リンク(URL)の掲載すべておまかせいたしますので どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/
でも こちらの訪問者リストにちどりさんがのってこないのはどうしたことでしう・・・ブログ拝見させていただきたいのに~ あまりシステムに詳しくなくてすみません^^;

またお会いしたいですねぜひ(^^)
ちどりさんの作品もこの目で この手にとって見せていただきたいです。
あんな私ですが せっかくのご縁 これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.10/01 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます 

お許しをくださり、ありがとうございます。
早速、拙ブログのほうで、千鳥ブローチを自慢しましたe-257
お時間のあるときに見てやってください。

足跡が残らない設定にしているので、リストに載ってこないのだと思います。
いつも、記事が更新されると楽しみに飛んでくるのに、
そぉ~っと来て、こっそり帰って行くようなことをしてごめんなさい。
またお邪魔させてください。
コメント投稿もさせてください。
千鳥ブローチ、大切にします♪
  • posted by ちどり 
  • URL 
  • 2017.10/01 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちどりさま 

すみません、コメント管理からちゃんとブログに伺えましたわ^^;

木彫りのみならず 「新潟自慢」ブログにまたぜひコメントお寄せくださいね(^^)

千鳥のこと 末永くよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.10/01 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした 

久しぶりにこはださんにお会いして嬉しかったです。

ちょっと忙しくて、木彫りパート2も見ず、昨日お邪魔しました。
こはださん、人気者でいつもお客様がいらっしゃってて・・
でも、とても楽しく作品を物色させて頂き、しっかり欲しい物をゲットして来ました!
木彫りパート2の絵やガーランドはちょこっとしか見えなかったのですが、いつか、ゆっくり見たいですね~

ピンクのタイルのフックも買えば良かったかなあ~とか・・
NSTのあのマーケットは、居心地良いですね~

又来年も出てください・・そしたら、次は孫の手を引いて見にいきますね・・
  • posted by しろうさぎ 
  • URL 
  • 2017.10/01 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

しろうさぎさま 

こんなにご丁寧にコメントいただきまして
お礼の言葉もありません。

昨日はご遠方をお越しいただき また何点ものお買い上げ
本当にありがとうございましたm(__)m
その上ブドウまで‼ いただいたブドウがまたすごく美味しくて ゆうべ主人とペロッといただいてしまいました(^.^)ごちそうさまでした。

イベント 楽しんでいただけたご様子
それが何より嬉しいです(^_^)
木彫りのあの絵は 自分の中の世界観を見せるのが急に恥ずかしくなって一番後ろに置いていました(^^;
ガーランドももっと上手に飾れば目を引くんですが
私どんくさくて時間がたりなかったです(^^;

NSTには来年も出店したいと思っています。
ピンクの4連フックはまたきっとあります(^.^)
お孫さん 本とですね、歩かれてますよね~楽しみ‼

こんな関西出のしがない自称作家にご親切にしていただいて
本当にありがとうございます。
またしろうさぎさんにお会いできますように
これからも精進いたしますm(__)m
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.10/02 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れさまでした! 

こはださん、こんにちは。
遅くなりましたが、ハンドメイドマーケットお疲れさまでした^^
たくさんの作品がお嫁に行き、またそこからの新しい出会いもあったようで良かったですね♪
また次のイベントに向けても動き始めててすごいです!
手作りの製品を購入した者からすると、愛着が湧いて特別な宝物です。
そんな人がどんどん増えていきますね。
これからも頑張ってくださいね^^♪
  • posted by mee 
  • URL 
  • 2017.10/04 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

meeさま 

meeさ~ん(^o^) 本とにありがとうございますm(__)m
kohadaのものを実際にお迎えくださったmeeさんのお言葉
何よりも嬉しいですし、励みに そして糧になっています(^-^)
お近くでなくて 残念でしょうがないです~
何回も言いますが、来年は絶対夏休みにイベント出なきゃ(^o^)

あ、meeさんところのカッティングボードの弟(^q^)
もう1枚同じものがあるじゃないですか、
裏の柄がまだ描けないでいます(-_-)
もう全然 天からおりてきません(笑)
引き出し少なすぎますf(^_^;
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.10/05 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こはだ

Author:こはだ
2014年10月
関西から新潟に移り住んだ
40代専業主婦
主人と二人暮し

趣味 : タイルクラフト 木彫
     春から秋は山へ
     冬には温泉へ

新潟の好きな場所
   五頭山麓  三条下田
   古町界隈

カウンター

最新記事