新潟暮らし 手作り時々雑貨あつめ

タイルクラフトと木彫り ハンドメイド雑貨あつめの備忘録

Entries

アルペジオさんにドはまり



私としたことが カテゴリ「雑貨他 お気に入り」で記事を書くのが

6月末以来になるとは なんたること・・・




土曜日 同じイベントの出店者さんで

それでいて お互いの作品を買い物しあったという

オーブン陶土で雑貨を製作されている アルペジオさん(←クリックでインスタへ)

今朝もニヤニヤしながら並べて写真を撮って・・・

そんなドはまり中の作品がこちら



20171001174025443.jpg



あかん・・・写真見てても あかんわ・・・


鳥さんがブローチ  並んでいる木とおうちはマグネットです。

材料は「低温焼成の陶土」で オーブンで焼くそうなのですが

これが 思いの外軽いのです。

陶器のブローチはいくつか持っていますが 洋服につけるには重すぎて

ついには額装したものがありましたね。


デザインが好きで実用的 これ以上のことはありません。



主人に 「3つめのクロスはやめておけば?」 と言われながらも・・・

その上 ボーダーの普段着で失礼ながらも・・・

     201710011740268ef.jpg


陶土と木のコラボ  コラボ・・・コラボ・・・

素材も作風もちがうブローチたちがいーっぱい並んだテーブルの上で

あーでもないこーでもない あれもこれもそれもいいわ~と 組合せて楽しむ

そんなことができるイベントがあったらいいな~と考えていましたが

あ、自分でやればいいんだ と 思いました。


              すでに動きだしています  楽しみ~(^^)





スポンサーサイト

Comment

わかる~(^0^) 

立て続けのコメントすみません。
写真を見て、私の戦利品かと思うようなラインナップで笑っちゃいました。(^^;)

アルペジオさん、味があって素敵ですねー。
しかも、お家と木と鳥って・・・!
インスタグラムも拝見しました。他のも素敵だった。
私もそこにいたら即ゲットだろうな・・。笑


  • posted by めうまろん 
  • URL 
  • 2017.10/02 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハンドメイドマーケット盛況でよかったですね!!
皆さんが楽しみに来場しているのがわかります(^^♪もっと近くだったら私も訪ねたいですもの。

ブローチの新作がいっぱいで、またまた素敵なものを発見!
フクロウさん いいなー☆
こはださんのアイディア 泉のようですね。

今日、ご紹介のマグネットはまるで童話に出てくるイメージです。
軽い!というのも魅力ですね。

いろいろなものを手作りする人が大勢世の中にいることが何だか嬉しいな。
私は図案を忠実にステッチするだけなので、こはださんをはじめオリジナリティーの方達を尊敬します!
  • posted by きこ 
  • URL 
  • 2017.10/02 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

めうまろんさま 

鳥と木と家 といえばもう
お互い「どツボ」ですわよね~(*^^*)

もし一緒に買い物したら 私たち好きなものがかぶりすぎて
アルペジオさんのようなお店だと 作品ごっぞりなくなっちゃうね(笑)
しかもしかも!お値段言っちゃうよ!
ブローチ800円 マグネット250円よ!
ちょっとおかしいでしょ、本人さんにも言っちゃったわよ(笑)
散財しに 新潟に来て~\(^o^)/
  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.10/03 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

きこさま 

きこさーん(^^) お近くだったらほんと
イベントの案内のハガキ持ってお誘いに伺ってますよ(^^)
今回もとても素敵な作家さんが集まって
今年で4度目になるイベントですが 来年も出たいです。

ブローチの新作 泉のようにアイデアが浮かんでくるわけもなく
雑巾をしぼってしぼって はぁ・・・やっと1滴落ちてきたぁ~
そんな状態です^^;

フクロウ 人気ですよ~ どんどん作りますよ~(笑)

アルペジオさんは 言葉悪いですが「見っけもの」でした\(^o^)/
メルヘンですよね~ 大好きです(*^^*)

いや、きこさんも きっとご自分のアイデアで図案を作ることがおできになるはずですよ。
お時間ある時に 考えてみられては(*^^*)

  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.10/03 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こはだ

Author:こはだ
2014年10月
関西から新潟に移り住んだ
40代専業主婦
主人と二人暮し

趣味 : タイルクラフト 木彫
     春から秋は山へ
     冬には温泉へ

新潟の好きな場所
   五頭山麓  三条下田
   古町界隈

カウンター

最新記事