新潟暮らし 手作り時々雑貨あつめ

タイルクラフトと木彫り ハンドメイド雑貨あつめの備忘録

Entries

2つのギャラリーでブローチを買う



来月 誕生日なんですよね。

40代最後の1年ですわ  あーあ。

自分が50才になるなんて、想像していました?30年前

それを考えると少々気が滅入る自分に   

    そうだ ブローチを買ってあげよう!

 (但し これは誕生日プレゼントではないぞ!)



昨日は めったに会わないけどずっと1年以上facebookでつながってきた

目上の友達2人と、その2人に紹介されたお若い焼き菓子屋さんと4人で

聖籠町の 手づくりギャラリー ラベイユさんと 前記事に書きました

新潟市北区の ギャラリー てんゆう花さんとを ハシゴしました。

その2箇所でまた素敵な出会いがあり 5つのブローチを買いました。




20171027173510023.jpg


右端 これは ラベイユさんで買った 織りの作家さんのものです。

さをり織りを基本に 現在はもっと自由な発想で織りをされていて

バッグやストール そして、織ったものに付けられるこういったブローチも

作られています。 (バッグも欲しいのあったんだけどな~)

大きめでモコモコとボリュームもあるので 冬のコートにもうってつけです。




    20171027173510d96.jpg



こちらは てんゆう花さんで買ったもの。 マクラメ編みの作家さんのものです。

たまりませんね~こういうの! 今日たまたま赤いニットを着たので

ベージュのブローチ2つをつけて イヤリングをつけて 出かけてきました。

気分あがりますねぇ~

うちにいてもずっと目につくところに置いておきたいわ。

ブローチの威力 おそるべし!





スポンサーサイト

Comment

どれも良いですね!! 

戦利品アップ、有難うございます(^0^)

うん、どれもこはださんらしい~チョイス☆
そして、私のツボも刺激しまくりです。笑
ブローチと一言で言っても、本当に色々な素材、技法、形がありますねぇ・・。使い方も工夫次第で色々広がるし、ブローチの魅力再確認。

なので、今度のこはださん初主催!「ブローチ×ブローチ&」のイベントは本当にワクワクする素敵なイベントですね!
私もそこに交じってワクワク キャーキャー したいです。

それにしても、こはださんの前に進んでいく姿、本当に惚れ惚れします。キラキラしています。蔭からも日向からも応援しています!!笑
  • posted by めうまろん 
  • URL 
  • 2017.10/30 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

めうまろんさま 

ブローチに心惹かれるようになったのは ここ1年じゃないかと思います。
いつも左胸に2つ3つとブローチを重ね付けしている友達がいて
「へぇ~ いろいろあるんやな~ こうやってどんな組合せでもなんでも付けたらええんやな~まねしよ~」からはじまり 2コが4つに 4つが7コへと増え、めうまろんさんにも影響を受けてもちろん現在も増殖中(笑)
ブローチだからこそできる 素材、作家のまぜこぜ重ね付けを
どうしてもイベントに仕立ててみたくなったのです。

今回のイベントは6人が出品しますが
会場選びも イベントタイトルも コンセプトも フライヤーの中身もなにもかも 私の好きにやらせてもらっています。
こんない譲らない自分がいるのには驚きですよ。
なので ちょっとプレッシャーもあります^^;

めうまろんさんが来てくれたら さぞかし2人で盛り上がるだろうなと 想像して笑ってしまいました(*^^*)
応援団長!これからもよろしくお願いいたしますよ\(^o^)/

p.s 今日会った友達が
「ブログ見たけど 大人買いしてる人いるよね~」って言ってました(笑) 

  • posted by こはだ 
  • URL 
  • 2017.10/30 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こはだ

Author:こはだ
2014年10月
関西から新潟に移り住んだ
40代専業主婦
主人と二人暮し

趣味 : タイルクラフト 木彫
     春から秋は山へ
     冬には温泉へ

新潟の好きな場所
   五頭山麓  三条下田
   古町界隈

カウンター

最新記事