FC2ブログ

長崎暮らし 「長崎は今日も晴れだった」 

さすらいの木彫り屋kohadaの備忘録

Entries

トイレットペーパーの芯でカーテンもどき



昨日、矯正のための 最後となる4本目の抜歯が終わりました。

極度の緊張から解放され、午後は何もせず どっぷりと寝てしまいました。

右指の第一関節がまだ痛いので どのみちタイルの作業もお休みだし、

何かに使えないかと残してあったトイレットペーパーの芯で

ちょっとした目隠しカーテンを作りました。



カーテン
※この写真は南側の部屋で撮りました


キッチンに立って背中側に90センチ四方の窓があります。

マンションの廊下に面しているので すりガラスの網入り。

北西にあたるのですが この窓があるだけでずいぶん明るく、

昼も夜も外から部屋の中が見えることはないので

ちゃんとした布製のカーテンを付ける必要はありません。

ただ、風通しや 特に魚焼いたり煮炊きする時に5センチくらい開けるのですが

5センチでも窓を開けると 廊下から部屋の中が見えちゃう。

そんなわけで、 トイレットペーパーの芯に

マスキングテープをぐるっとひと巻きしてはハサミで切り、

風にあおられるので重し代わりに100均で買ったきらきらパーツ?を付け、

テグスで繋げてランナーに引っ掛け、目隠し用カーテンにしました。

面倒くさくて、必要最小限のこの幅しか作らないのが 私流でしょう。

エコにさほど関心のない私でも、トイレットペーパーの芯を捨てるのが

もったいないなと感じる今日この頃 お年頃。

ただ、他の使い道と言っても・・・今はあてがありませんが・・・




スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こはだ

Author:こはだ
2014年10月
関西から主人の赴任先新潟へ
2018年4月
転勤に伴い今度は長崎へ
主人と二人暮し
本当はネコと暮らしたい

2017年より木彫作家として活動
屋号 kohada worksで
インスタもやってます
@kohada.ogj
#kohadaworks

最新記事