FC2ブログ

長崎暮らし 「長崎は今日も晴れだった」 

さすらいの木彫り屋kohadaの備忘録

Entries

下の段 ワイヤー装着ならず



*歯の矯正に関してのみの記事です。なんでしたらスルーしてください*


今日の矯正歯科の予約時間は16時。 予定では下の段に

ブラケットという金具(見える歯には透明のもの)とワイヤーがつくはずだった。

歯が動き出すのに伴う痛みは1週間ほど続き、やわらかいものしか

食べられないことを上の段ですでに経験済みだったため、

昨日までになるべくお肉を食べてきたし、今日もお昼に唐揚げを食べた。

が、なんたることか、抜いた歯で今まで隠れていた治療痕のある歯に黒ずみが

見られたため、先に一般の歯科に診てもらうほうがいい ということになった。

よって、今日は歯にブラケットをつけたのみで ワイヤーがかからなかった。


上の段は左の片八重歯が正しい位置まで下がってきているし、うっすら内側に向いて

はえていた前歯2本もまっすぐになるなど、目に見えて並んできているのがわかる。

最初歯に合わせて波打っていたワイヤーもきれいなU字になっていた。

今日は今までの柔らかいワイヤーが固い(硬い?)ワイヤーに替えられた。

こちらも最初は少し痛むが 24時間以内におさまるとのこと。


あらやだ、まだまだ 普通になんでも食べられるやん。


矯正歯科は4週間毎に予約をとりワイヤーの調整をする。

今日、上の段のワイヤーを替えたので、それに合わせて次の予約は11月末。

そこまで下の段のワイヤー装着は待つことになる。



なんてめんどくさい・・・

しかも、

11月20日すぎから

お肉祭りもやり直しとは・・・



20151030175116af8.jpg




なんか文句あんの?




スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こはだ

Author:こはだ
2014年10月
関西から主人の赴任先新潟へ
2018年4月
転勤に伴い今度は長崎へ
主人と二人暮し
本当はネコと暮らしたい

2017年より木彫作家として活動
屋号 kohada worksで
インスタもやってます
@kohada.ogj
#kohadaworks

最新記事